北海道エア・ウォーター株式会社

よくあるご質問

WAONポイント

全般

WAONポイント付与サービスとは、どのようなサービスですか?

北海道エア・ウォーターのLPガス『ハローガス』を現在ご使用中のお客様でWAONカードをお持ちの方は、WAONカードの番号を登録するだけで自動的にポイントがたまります。
WAONカードをお持ちでない方は、この機会にぜひWAONカードをお申込みください。
新規乗りかえのお客様は北海道エア・ウォーターのLPガス『ハローガス』とご契約のうえ、お手持ちのWAONカードを登録いただくかWAONカードをお申込みください。
詳しくは「LPガス WAONポイント付与サービス」をご覧ください。

WAONポイントの受取方法・電子マネーへの交換方法を教えてください。

WAONポイントは、以下の5ヵ所で電子マネーに交換することができます。

  • WAONステーション
    イオンのお店ほかに設置
  • イオン銀行ATM
    イオンのお店ほかに設置
  • Famiポート
    ファミリーマートに設置
  • モバイルWAON
    お手持ちのスマートフォン等からアクセス
  • 北海道エア・ウォーターのハローガスのお店
    ※一部、ご利用いただけない店舗がございます。 また初回チャージ(入金)はできません。 詳しくはお近くのお店にお問い合わせください。

※初めてWAONカードをお使いになる場合は、1,000円以上の初回チャージ(入金)後にポイントを受け取れます。

WAONポイントは、いつ付与されますか?

WAONポイントの付与日は以下の通りです。

  • LPガス:検針月の翌月15日
  • 灯油:給油月の翌月15日
  • エア・ウォーターでんき powered by ほくでん:検針月の翌々月15日
WAONポイント付与の流れ(例)
LPガスの検針月WAONポイント付与日8月(検針月:8月10日)9月15日〔LPガス料金〕6420円〔WAONポイント〕64WAONポイント

WAONポイントに有効期限はありますか?

WAONポイント付与サービスのWAONポイントには、お受取り期限があり、この期限を過ぎるとWAONポイントは失効となります。
ポイント付与完了日により、お受取り期限が異なりますのでご注意ください。

ポイント付与完了日4月1日〜9月30日の場合お受け取り期間:翌年3月31日まで10月1日〜翌年3月31日の場合お受け取り期間:翌年9月30日まで

※WAONポイントのお受取り期限は、ポイン付与完了日から1年後ではございません。
例えば、9月15日に付与されたポイントは、翌年3月31日までにお受取りいただけないと失効となりますのでご注意ください。

WAONポイント付与サービスのお申込み方法を教えてください。

WAONポイント付与サービスは、郵送またはインターネットからお申込みいただけます。

<郵送でのお申込み>

下記のフリーダイヤルへご連絡いただき、専用申込書を手に入れたら、申込書に必要事項を記入してポストに投函してください。

申込書 ハローガスWAONポイント付与サービス0120-780-610受付時間/平日9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始除く)※お近くのハローガスのお店でも用意できますエア・ウォーターでんきWAONポイント付与サービス0120--707-565※お近くのハローガスのお店でも用意できますエア・ウォーターでんきpowered by ほくでんWAONポイント付与サービスはエア・ウォーターでんきpowered by ほくでんをご使用のお客様が受けられるサービスです。
<インターネットでのお申込み>

北海道エア・ウォーターのホームページよりお申込みいただけます。

お申込みは「LPガス WAONポイント付与サービス」から

WAONカードを盗難・紛失・破損した時の手続き方法を教えてください。

<盗難・紛失の場合>

WAONカード、おサイフケータイを盗難・紛失された際には、第3者による不正利用を防ぐために、WAONの停止処置が必要となります。
コールセンターへご連絡いただき、お手続きをいただきますようお願いいたします。
WAONカードの種類によりお問い合わせ先コールセンターが異なります。

お問い合わせ先は、WAONホームページ「WAONを紛失・盗難・破損したときは」(https://www.waon.net/rescue/)よりご確認ください。

<破損の場合>

カードが使えない、またはチャージができないなどの不具合の場合は、カードが破損している可能性があります。
カード裏面に記載されているお問い合わせ先・カスタマーセンターまでご連絡ください。

Page top